久しぶりの飲み屋(断酒1年16日)

こんにちは。

昨日は友達と2人で我が家で飲み会。

夕方先に荷物を持ってきました。

我が家の冷蔵庫に1年以上ぶりにビールと酎ハイが冷やされました。

懐かしい光景ですね〜🍺


ママ友なんですが、気が合い2人で飲むほどの中に(^ ^)

飲みながら(私はブラッドオランジーナ)、やめる前にしんどかったこと、やめてからも辛かったことなども言いました。


ママ友だけど、飲み仲間、な関係

でも、お酒をやめた今でも『ご飯行こう』と言ってくれます。


そして家で飲み食べしてる時に友達の旦那さんから、近所のいつもの所で飲んでるから来い、と連絡が。

予想通り。

私の車で向かいます。

そのお店を出て、友達の旦那さんを家に送り届けてから次は2人でいつものスナックへ♪

お酒をやめてから飲み物に困るので、今回はコンビニでミニのインスタントコーヒーを買って持ち込みです。

ジンジャーエール飲んで柿の種食べて、ホットコーヒー飲んで甘いお菓子食べて、飲んでないのにハイテンションで軽い下ネタ飛ばしながら…

楽しかったですo(^▽^)o


そして車を運転して帰るので、私は飲みません。