リベンジ!スイートブール👒と、あと4日

こんにちは。

昨夜に生地を仕込んで冷蔵庫で一次発酵させといたのを今日成形して焼きました。

ツバ広めのスイートブール(帽子パン👒)とクリームパン。

前回のスイートブールは翌日になるとベタベタになってしまってたので、今回は焼く前に粉糖をふってみました。

さて、明日もサクッとなってればいいのですが…

クリームパンは許せないくらいに焼きムラが😭

長男が食べたんだけどどうしても中に隙間ができます。

市販のような隙間ないクリームパンを作ってみたい😫

f:id:tkkk423:20161208165933j:plainf:id:tkkk423:20161208170025j:plain

今夜はおからパンの生地を仕込む予定🍞


お酒を飲まなくなってあと4日で600日。

なんだかんだと600日かぁ。

Twitterブログに助けられてここまでこれました。

終わりのない断酒生活。

私には幸せになるために必要になった断酒。

これからも飲まずにいっぱい作るぞ〜

f:id:tkkk423:20161208170759j:plainチョコパイf:id:tkkk423:20161208170830j:plain焼きカレーパンf:id:tkkk423:20161208170922j:plainカントリーマアム風クッキー