お酒もやめて、お菓子も

こんにちは😃

4/23でめでたくお酒と別れて2年が経ちました。

お酒をやめてから甘いものを楽しんでたんですが、半年前から?1年前から?お菓子の暴食をするようになってました。

ドクターストップまでは全然ないですが…

頬のシミがお酒をやめたのに濃いくなったな、と思ってたんです。

もしかしたらお菓子(砂糖)のせいだったのかも⁉︎

食べすぎた翌日は二日酔いに近い感じでしんどくなるし…

と言うことで先週から砂糖断ちまではいきませんが市販のお菓子を食べないようにしています。

体調は特に変わりませんが、気分は良いかも?

長期戦のことなのでよい効果を期待してできる限り砂糖の摂取を減らして生活していこうと思います。

もちろん100%は無理なので『できる限り』です。

てん菜糖、はちみつ、みりんそしてゴールデンウィーク明けに楽天で買った麦芽水飴が来る予定です。

在庫の白砂糖は少しずつ混ぜながら消費して、日々のただ甘いだけの砂糖の摂取を減らしていこうと思います。


あ、ここ最近ケーキで2回、ホタルイカの沖漬けとでアルコールを摂ってしまうことがあったんですが『もっと』にはならず『もういらない』でした。

しんどくなるんです。

しんどくなるので、私は飲みません。