断酒の夜長(断酒219日)

こんにちは。

お酒を飲まないと夜は何をしたらよいのか

こんな事をちらほら聞きます。
実際飲んでる頃、たま~に飲まない日は夜が手持ちぶさたというか、何をしたらいいのか落ち着かない日もありました。

たいがい、たま~に飲まない日は翌日が早起きの日なので、9時頃になったら(飲まないから暇だし)布団に入るときもありました。

それが今では時間が足りない❗
別にいつも用事をしてるわけでもないですが、本を読んだり映画を見たり、走りに行ったり役員会だったり…
今日ならお肉が安い日だったので、下ごしらえで夜の時間が潰れてしまいます。

飲んでたら空白の時間であった夜が、充実した時間に変わりました。

この充実した時間を手放すなんて勿体ない❗
なので、私は飲みません。