2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えぐられる

こんにちは。 前から思ってたのですが、子育てって自分がえぐられる。 心がえぐられる。 自分の子供の頃の不安やらなんやらが、子供を叱ったりしたとき、子供がぐずったりできなかったり、不安で落ち込んだりしたとき、自分をえぐってくる。 私が育てたので…

自分勝手な病気

こんにちは。 友達の子供のことなんですが…病院に検査に行く、と聞いていたので、昨日LINEで聞いたのですが… まだもう1回検査をしないとはっきりわからないのですが、もしかしたら難病指定の病気かも、と。 病名を聞いただけでは全くわからないので「そうか…

突然のスイッチ切れ

こんにちは。 昨日は結局あのままで夜ご飯も作らず、ひたすら寝てました。 自分でも驚いたのが食欲もあり体は元気なんだから、少し寝たら大丈夫だろうと思ってたんですが、昼間寝て、食後も寝て、そのまま朝まで…(夜中に足が痒すぎて目が覚め、洗濯のセット…

アルコール依存症やないんちゃう?

こんにちは。 昨日はモヤモヤがあり、昼間にポテチ一袋と少し、コンビニロールケーキ、安納芋アイスを食べ、夜はお鍋だけのつもりがご飯を軽く一膳食べました。食べすぎ~ それでも❗のんでるときよりはかなりマシなはずです。昨日友達にアルコール依存症だと…

スロージョギングからのフルマラソン

こんにちは。 今日はなんとかかんとか4:45には起きれました。昨夜寝たのは0時過ぎ。 目覚ましで起きれたものの、ベッドの中で「眠い~寒い~」ともにょもにょ。8割がた寝る方向だったのですが、後の2割を奮い起こして、いざっ❗ 起きるまでは大変ですが、…

寒さとスロージョギング

こんにちは。 今朝はTGGバナナきな粉と、コンビニどら焼き。朝ごはんだからきっと大丈夫なはず(-_-) 昨日は朝昼夜とたぶん食べ過ぎたので(おやつは豆大福と豆乳ココア)、夜に一時間弱スロージョギングに行ってきました。 本当は朝に行きたいんだけど、起きれ…

カロリー

こんにちは。 今日は朝からフレンチクルーラーを2個… 1個食べてからカロリーを検索200ちょいくらいしかない。とわかってから2個目に手を出しました。でもやっぱり食べ過ぎかな…?それと、作ったTGGを蜂蜜ときな粉入りで。 昨日姉から「最近あんたよく甘い…

TGG

こんにちは。 先日、本屋さんで気になる本を見つけました。早速立ち読み( ・ε・) TGG なんの暗号?と思いながらめくってみると、なんと❗豆乳と玄米だけで作るヨーグルト。植物性のヨーグルト❗(乳アレルギーはもってないですが) 動物性に比べて腸内で死ににく…

まる半年

はじめまして。 ずっとブログで記録していきたいと思いながら半年がすぎました。最初はブログなんて頭にはなかったですが… お酒を飲まなくなって、まる半年。 特になにか問題を起こした❗という訳ではなくお酒をやめました。問題は起こしてないけど、自分が嫌…