2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

触れ合い(断酒1年5日)

こんにちは。うちには中学生のmen'sが2人おります。下の子はまだまだお子ちゃまでくっついてくるんですが、3年生の方はお兄ちゃんということもあるのか?反抗期っぽいような態度をとります。この2日ほど、なんの理由もなしに坊主頭をグリグリ撫でてみました…

達成感?(断酒1年2日)

こんにちは。昨日は心の中で断酒1歳の誕生日を祝いました\(^o^)/旦那さんにレンタル漫画とコンビニでポテチや炭酸飲料を買ってもらって…それはそれは、言えないくらい食べました(-_-)なんかこの行動は飲んでる頃と変わってないような気もしますが…でも大き…

断酒人生、1歳の誕生日(断酒1年1日)

こんにちは。昨日で366日。丸一年経ちました。(うるう年なので)昨年の4月23日からお酒を飲むのをやめました。最初の頃のブログにも書いたと思いますが、飲むのに疲れてやめました。何かやめなくてはいけない決定的なこと、ドクターストップなどはありません…

酔うならこっち(断酒366日)

こんにちは。この間Twitter友さん(女性)が『子供に酔う』と言っていました。お酒より子供に酔う。その方は娘さんにベタ惚れ。ジーっと見つめて『かわいいね』と毎日言っちゃうくらい。とても素敵な幸せな酔い方です(≧∇≦)その娘さんは若干引き気味みたいで…

忙しい…(断酒365日)

こんばんは。ブログを書きたいツイッターもツイ友さんと会話したいでもなんだか忙しくて、文章が頭の中でまとまらない明日も早朝しかも明日は昼までと長く、午後から少し時間とんで2件の家庭訪問忙しくて疲れても飲酒欲求はありません疲れても、私は飲みま…

うふふ(断酒363日)

こんばんは。今日は旦那さんと少し遠出して大きい本屋さんに行ってきました。結構高つきました(ー ー;)実際に作らないともったいないですね。見るだけでなく作りたいので、私は飲みません。

夜のお出かけ(断酒362日)

こんばんは。旦那さん休職中、夜のお出かけが増えました。昼間もですが。コーヒーを飲みに行ったり、DVDやマンガを借りに行ったり、コンビニ行ったり…仕事行ってる間も、飲んでた頃よりは確実に増えました。以前なら飲みたいから、すでに飲んでるから夜に出…

今でなくこの先(断酒361日)

こんにちは。毎日、心痛めながら地震のニュースを見ています。他の方が、こういったことからアルコール依存症になることがある、と言っていました。今はたぶん今まで飲んでた方も飲んでいないと思います。飲みたくても、場所もアルコールそのものも、あった…

一安心(断酒360日)

こんにちは。訳あって先月に退職?して無職だった旦那さん。声をかけていただいていたうちの3件の所の話を聞いて、どこにするか心を決めました。今月の20日に初出勤。大丈夫だとは思っていましたが、無一文で放り出され、それまでも理不尽な理由で減給され…

不安感と飲酒欲求(断酒359日)

こんにちは。昨日の朝はあることからズルズルと出てきた不安感で押しつぶされそうでした。スッキリはしないものの、仕事(接客業)で笑顔で一生懸命働いていたら少しは気が紛れました。でも夜に熊本地震。今までの震災も、生活や命の危険を感じることはなかっ…

やっとログイン(断酒358日)

こんにちは。携帯電話をのりかえ交換してからなかなかログインできず、ほってました(ー ー;)その間も断酒生活は続き、来週23日で断酒1歳を迎えます。断酒1歳の誕生日を迎えるためにも、私は飲みません。でも人生と同じ、ゴールでなく通過点。