飲酒欲求?(断酒223日)

こんにちは。

今朝洗面所で準備をしているときに、ふと、「はぁ飲みたい」と思いました。

今までの飲酒欲求もそうですが、たぶん飲みたいんじゃないんですよね。頭なり体なりが疲れてて休みたいんだと思うんです。
動くのも考えるのもストップしたい。

「疲れをとる方法」で検索してみました。
その中にあったのが
f:id:tkkk423:20151203082203p:plain

ん~(-_-;)
私たちアルコール依存症は疲れをとるどころか、疲れるまで飲んじゃいますからね。
それこそ毎日目の下にクマが居座るまで・・・

やめてから、飲みたくてアルコールを手に取ったことはないんです。
買いに行こうとも考えたこともありません。

ある意味私のは飲酒欲求ではないのかな?

飲んでる頃は強迫観念のように飲酒欲求がありました。

それがなくなった今、なんて楽なんでしょ♪
なので、私は飲みません。