孤(個)食(断酒258日)

こんにちは。
アルコール依存症孤食が繋がるのか…

孤食アルコール依存症だけでなく、その他いろいろなものに陥りやすいようです。
それは鬱や肥満。

過去の孤食もそれに繋がるんでしょうか?
中学高校と個食だったような気がします。
親は離婚してて母親と住んでいたのですが、長女が早くに赤ちゃんを産んだので毎日のように手伝いに行ってました。

その頃にはすでに母親への信頼はあまりなかったので「せいせいするわ」といった思いで一人で過ごしてたように思います。

結婚し、子供がいる今でも家族でテーブルについてきちんと食事をする、というのに疲れます。
一人でボーっとテレビをつけて食べたいと思ってしまいます。
飲んでる頃は特に楽しめなかったです。

友達で毎日よく飲む子がいます。
てもその子はお酒を楽しく飲んでいます。
両親を早くに亡くしたその子。
今は結婚して家族皆揃って食事をします。

でもあまり関係ないのかな?
でも私は一人で飲みたい。
この思考がアルコール依存症なんでしょうね。

ポテチを隠れて食べても、私は飲みません。