依存症(断酒326日)

こんにちは。
私はアルコール依存症と認めて、お酒をやめました。
やめてしばらくは大丈夫だったんですが、最近はアイスやデザート系、そしてポテチがやめられません。
ポテチは1度に2袋食べたりして…
そうするとなぜか何かが切れて、さらに食べたくなります。
次はドーナツやアイスやら…
次々新商品が出ますしね(*_*)

サイトより👇
『こんな人は依存症かも?
夕飯をしっかり食べたのに、テレビを見ながらポテトチップス(以下ポテチ)をつまんでしまう。こんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もしかしたら依存症、もしくは予備軍の危険があるのはこんな方です。

・ポテチを常備してある
・一度開封すると食べ切ってしまう
・週に何袋かポテチを食べている
・夕飯をしっかり食べたあとにポテチを食べることがある
・夕飯を食べ損ねてポテチを食べて終わりにしてしまう

ひとつでも当てはまるようでしたら予備軍かもしれません。』

当てはまってました~(  ̄▽ ̄)
依存症心理はアルコールだろうとポテチだろうと一緒なんですね。
新商品が出たからといって、買わない‼
本当に食べたいと思うお菓子ならOK、というふうにしていきたいです。

でもアルコールはお猪口1杯でもダメですが、ポテチなら、たまの少しなら食べても大丈夫ですよね🎵

1杯でも厳禁!のアルコールなので、私は飲みません。

昨日の食事👇
f:id:tkkk423:20160315192238j:plain
これに、からあげくん2個とチキンラーメン(旦那さんの)少し?