雨の日は…

こんにちは。
久しぶりにちゃんと雨が降りました。
飲んでいた頃は、雨が降ってると昼間に飲んでてもほ~んの少し気が楽でした。
「雨だからね~」どんな理由なんだか(-_-)
でも実際とても良い天気の日は「あ~こんな良い天気やのに何やってんだか…」太陽降り注ぐ庭を見ながら…お隣さんから見えないように(除きこまないと見えませんが)きちんとカーテンを引いて…

飲む前は「さぁ、ゆっくり映画を観ながら飲も🎵」(ちゃんとした趣味の時間のよう?)と思ってるのですが、だんだんと映画を観るのがめんどくさくなって消してました。仮に一応最後まで点いてたとしても覚えてないですしね。
今では昼間は色々と用事を出きるようになったので観ないですが、夜に旦那さんとよく観れるようになりました。
以前なら「映画観るより飲みたいな」という思いがあったり、観ても寝てしまうことも多かったです。
今では週一くらい?は旦那さんと観ています。
内容も覚えていられます。

ほんっと断酒のおかげです😆😆😆

こんなに楽しいことがあるんですから、どんな飲酒欲求がきても、私は飲みません。(強がりだろうがなんだろうが)