アルコール依存症の扉(断酒208日)

こんにちは。

アルコール依存症の扉

窓から覗き見する人。
間違えて開けてしまってすぐに閉める人。
わかってて開けてすぐに閉める人。
初めて開けて、中まで入っていってしまう人。

私の最初は、小学生のときに間違えて父親の日本酒を飲んだときです。不味くてすぐに吐き出しました。

そのあとはちょっと適正年齢より早く飲み出してました。

あれ?今飲み出してからの自分を思い出してみると、かなり最初の頃から問題飲酒者のような…
二日酔いはもちろんのこと、ブラックアウトも多く、何を言ってしまったのか(ブラックアウトで記憶ナシ)男の人に頭突きで鼻を折られたり、こけて膝から血をダラダラ流して捻挫したり…
あれやこれや、思い出すと恐ろしい(((((゜゜;)
間違えて開けてしまったときに、鍵をかけとけば良かった…

いつでも外に出られるように鍵のかかってない扉の側で飲んでるだけなら大丈夫なのでしょうね。

私はどれくらい奥のほうまで進んでたんでしょう?

なんとか非常口を見つけられて良かったです。

「問題飲酒者」
恥ずかしいかぎりです。
もうあんな思いは嫌です。

嫌なので、私は飲みません。