飲み会でした(断酒207日)

こんにちは。

一昨日の土曜日は高校の仲良し4人と、そのうちの1人の彼氏の紹介をかねた飲み会。

 車で迎えに行きますよ~♪ヽ(´▽`)/

今まで飲めなかった子が家ではビールをコップ1杯たまに飲むようになっててビックリしました❗その日はその子は車だったのでアルコールは飲まなかったのですが、ノンアルビールを注文したので驚きました(@_@)

そして今まで率先して大量にアルコールを飲んでた私はジンジャーエールや熱いお茶。

まぁ言われますね。「なんかしでかしたん⁉」

アルコール依存症という言葉は出さず、正直に理由を言いましたけどね。

そしてまた褒められちゃいます🎵断酒者の特権ですね(*´ω`*)

 

その日はお開き早く、11時頃には帰宅。

もちろん台所の片付けをしてお風呂に入って寝ましたよ。

 

…そう、今までなら

飲みたりな~い(ノ`△´)ノってか、人前だと色々気を使うから(飲むペースとか)ゆっくり飲めな~い(ノ`△´)ノ

アルコール売り場へGO‼

片付けサッとお風呂もササっと…プシュッ

 

それで得たものはお決まりの二日酔い。浮腫み。脂肪。不機嫌。自己嫌悪。劣等感。頭痛。倦怠感。目の下のクマ。

ほぼ1日テンションだだ下がり

「あ~疲れた」(何が⁉)とまたまた夜にプシュッ

 

まるでアルコール依存症ですやん(ノ`△´)ノ(ちゃんと認めてますので)

 

やっぱりいいですね。飲まないと。

掃除や洗濯、お出かけだってできます。飲み会の楽しい記憶もしっかりあります。

 

快適です🎵

だから、私は飲みません。