ご苦労さんです。(断酒215日)

こんにちは。

昨日ニュースでこの事件をやってました。

dd.hokkaido-np.co.jp

素面だったら…言葉にカチンときても、注意はしたとしても、きっと暴行にまではならなかったんでしょうね。

 

飲んで酔っぱらってるのでハッキリは私にはわからないですが、旦那さんと喋ってて、たまにヒートアップしてケンカにはなりませんが「酔ってるからやろ」とうんざりしたような顔で言われたことはあります。

泣き出すこともあります。

ですのでいつの頃からか飲んでるときはなるべく会話をしないようにしてました。

どこで変なスイッチが入るかわからないので(-_-;)


もちろん落ち込むときはあります。

でも意味不明の落ち込みはなくなりました。

今は理由ありの落ち込み中です。

「私がやっぱり悪いのか」

この思考がヤバイんですよね。


でも❗でも❗私は飲みません。

暴食いはするかも( ̄* ̄)