気持ちは嬉しいが…ゴメンヨ(断酒253日)

こんにちは。
昨日は仕事でした。大晦日に1日ずっと用事してたのと、夜更かしをしたので、さすがに帰ったら疲れてました(´Д`)

年賀状を見たかったけど、まずは片付けとご飯の準備。
って言ってもお節ですが。
昼間に男3人先に食べてるんですけど、煮しめは手付かず、肉巻きは跡形もありませんでした。

やっと落ち着いて年賀状を…
友達の二人が
「お酒をやめたのやめなん」
「飲まなくなって寂しい」と。

気持ちは嬉しかったです。
でも、ごめんよ。私はもう飲まないんです。
たぶん私達アルコール依存症
相手に求められると飲んでしまう傾向があるのでは?
これを読んで、申し訳なく思い、気持ちがザワザワしました。
だから今日、早朝出勤終わって寝たのですが、焼酎を買ってもらおうとする夢を見たのかもしれません。
無意識に飲んでしまってるんではないのか?と不安になる夢も見ました。

でも、夢です。

友達に求められても、私は飲みません。