新しい年(断酒252日)

明けましておめでとうございます🎍
本年も、1日1日飲まない日を積み重ねていきたいと思います。
f:id:tkkk423:20160101082123j:plain
高級なものは毎年入りませんが、今年は生麩を入れてみました。
今日は出勤です。去年も出勤でした。
大晦日、飲むのを控え、出勤に備えました。日本酒も飲むのを我慢して。
仕事しながら、お節だけでなく、お刺身でも買って帰って日本酒飲もう!昨日我慢した分も飲もう!と、楽しみ半分、飲みたくてイライラ半分でいました。

もう出勤のために飲むのを我慢しなくていいんです。
早く飲みたくてイライラしなくていいんです。

「飲まないお正月」
新しい年を迎えるのに一番ですね。
新年から飲んだくれて二日酔いなんて、先が思いやられます。

心新たに、そして気づいてお酒を飲まなくなった自分を誉め、過ごしたいと思います。
途中くじけることがあると思いますが、その時は少し手を貸していただけたら嬉しいです。


2016年、私は飲みません。

夜中のポテチ断もしないとな~
昼間のアイスは良しとして…