昨夜の新年会のことよりも(断酒268日)

こんにちは。
昨日の新年会は3000円で居酒屋メニューのコースが出て来て(量が多い💦)飲み放題でした。
私と、体質的に飲めないお父さん以外は皆アルコールで。
皆、節度ある飲み方をするのにストレスを感じないんだろうな~と思いながら、ホットウーロン茶をいただいてました。

二次会は新年会参加者の一人、母がやってるスナックに。
他の母達四人は帰られて、飲まない私と、父数人と先生でGO!

飲まないとスナックで何を飲もうか悩みますね。
コーラもそんなにいらないし、熱いコーヒーを飲みたいけどそんなものはありません。
諦めてホットカルピス。
初めて飲んだけど、まぁまぁ美味しかったです(^-^)

それよりも!昨夜のうちにネットで買ってたメランジュールロボが届きました‼
キャー😆
ホームベーカリーの調子が悪くて色々探してるうちにメランジュールロボというのを知りました。
これ1台で卵や生クリームの泡立て、バターケーキやクッキー生地、パンの捏ねや餅つきもできます。
あ、ハンバーグや餃子などのコネコネも。
昼から出してきて早速ご飯パンを製作…
ん~放置、というわけにいかないし、生地が固いとちゃんと捏ねれないっぽいし…
慣れるまで試行錯誤ですね(´Д`)


でも、嬉しい😆
これからいっぱい作るぞ~
f:id:tkkk423:20160117192414j:plain

これから作るのに忙しいかもなので、私は飲みません。