ノンアルで過ごすイベント(断酒274日)

こんにちは。
昨日は長男の誕生日でした。
そして、お酒をやめて満9ヶ月になりました。
今日から10ヶ月目突入です✊

今年はチーズケーキがご希望だったのでケーキは物足りないくらい楽でした。
去年はどんな状態で作ってたんだろ?
4月に飲むのをやめたので、1月なんて最高潮にグダグダだったんではないでしょうか?
きっと飲みたいのを我慢しながらがんばって作って、「誕生日おめでとう♪」してからプシュッとしてたのかな?
覚えてないけど、きっとそうだったと思います。(飲んでないわけがない‼)

夏の次男の誕生日も12月の旦那さんの誕生日も、クリスマスもお節も、お酒なしで過ごしました。
これからもこれが当たり前になるように、そして当たり前になっても油断はしないように、1日1日積み重ねていきたいです。
ルフィ🍰は去年の、野球⚾は今年のチーズケーキです。
f:id:tkkk423:20160123175528j:plain
f:id:tkkk423:20160123175545j:plain

これからも毎年全力で作ってあげたいので、私は飲みません。