食べすぎと罪悪感(断酒278日)

こんにちは。
なんだろな~
精神的になぁ~んにもないけど、食べすぎてしまいます。
動く気にもなれないし。
ただの食べたい病と怠けぐせ?

朝はきちんと食べたんですけど、昼はまんがを読みながらポテチを食べようと思ったんです。
そこまでは良かったんですが、そこで止まらないんですよね。
あれも食べてこれも食べて、さらにまだ食べて…
飲んでる頃のように「今はいいや。食べちゃえ」
昔なら「食べちゃえ」が「飲んじゃえ」でしたね。

久しぶりに吐きました。
吐くつもりで食べて飲んで(アルコールではありません)

『毎日普通にきちんと食事をとる』
できないんです。
これは自分がいい加減だからか、それとも昔の孤食が関係しているのか…
お菓子をやめたら普通に食事をとれるんでしょうね。
ある意味、お菓子中毒かな?

飲んでた頃の食べ方を、アルコールなしでやってる感じなのかな?
いい加減落ち着きたいです。

暴食はしますけど、私は飲みません。

リクエストがありましたので…
『レンジでカスタードクリーム』
砂糖 40㌘
薄力粉 15㌘
卵 1個
牛乳 100㍉㍑

◯砂糖と粉をボウルに入れ泡立て器で混ぜる。
◯卵を入れてグルグル混ぜる。
◯牛乳を少しずつ入れて混ぜる。
◯レンジで最初は1分くらい加熱。
◯次からは20秒とか10秒と少しずつ加熱。
◯その都度取り出して泡立て器でグルグル混ぜる。
◯好みの固さよりユルいくらいで加熱をやめる。
◯ラップを表面にペタッと張り付けて冷ます。
バニラオイルなら加熱前に、バニラエッセンスなら加熱後に加える。

昨日焼いたパンは、またしてもCOOKPADからのレシピ。
コンビニ食パンの味に似たレシピだそうです。
そのコンビニの食パンを食べたことがないので比べられませんが、美味しかったですヽ(^○^)ノ
f:id:tkkk423:20160127160807j:plain