子供らしく(断酒299日)

こんにちは。
今朝は朝から長男に激動💢

朝に勉強してたんだけど、手元でゲームもしながらの勉強。
今日の1回だけじゃない。
ゲームしたくて夜起きてようとして、そのままグダグダで寝てしまったり、人に「起こして」と頼み、何回起こしても起きず、そして勉強してるときにも、こんな状態💢

「もう使うな~💢食事、勉強、夜の九時以降は使用禁止💢💢💢」

今回はヤバイと思ったのか、しどろもどろに屁理屈こねながらも諦め長男。

今朝起きてきたときは、コタツに入ってた私と同じ場所(我が家のベスポジ)に入ってくる長男。
普通の正方形のコタツなので、二人入ったらくっつく状態です。
たまに足も乗せてきます。
まだまだ可愛いヤツやのぉ~(о´∀`о)

私の子供の頃から比べると、男女の差はあるかもしれませんが、まだまだ子供らしく子供です。

私は子供ではいられなかった。

ちゃんと「子供ができてる」長男を見て安心をする私です。

子供が安心して「子供」でいられるためにも、私は飲みません。

今日の夜ご飯は手作り餃子🎵90個
f:id:tkkk423:20160217183327j:plain