昔のレシート(断酒306日)

こんにちは。
ノートの間から昔のレシートが出てきました。
2014年8月25日
f:id:tkkk423:20160224155531j:plain
赤丸をつけたのが私の分。
食べ物はおつまみです。
ビールはケースで買ったようですね。
内容的に次男と買い物に行ったのかな?
私の分がなかったら数百円の買い物です。
このアルコールも1ヶ月ちかくかけて飲むのならまだしも、下手したら数日でなくなります。

もったいな~い

お金はなくなる。
健康はなくなる。
時間はなくなる。

もったいないばかり❗

もったいないので、私は飲みません。

朝食用のパン、焼きました。長男がガブリ😋
f:id:tkkk423:20160224190423j:plain
大根をいっぱいもらったのでお漬け物。
f:id:tkkk423:20160224190459j:plain
🍚作り方🍚
長大根・2kg
醤油・2カップ
酢・1カップ
砂糖・400g
土生姜・3かけ
梅干し・5~6個(梅漬けを作ってるので、そのシソを使いました)
⚫大根をいちょう切りにして塩をして一晩置き、翌日水分を絞る。
⚫他の材料を煮立て、絞った大根を入れ5分ほど煮る。
⚫ザルにあけて、汁を鍋に戻して1/2くらいになるまで煮詰め、大根を戻して1時間ほど浸ける。
⚫汁と大根を別にして保存。
1年くらいもつとか…
汁は煮魚や照り焼きなんかにも使えます。