フリー🍺(断酒308日)

こんにちは。
3月にいとこ同士での飲み会が先日決定しました。
私たち姉妹と、男のいとこH。
Hは結婚して子供がます。
その家にお邪魔させてもらいます。
もたろん私の車で行きます。

姉とその話をしてるときに言った言葉が
「フリー🍺買っていったら?」
姉は私が飲みたいだろうと思って言ったんだと思います。
その時私は「え!?」と顔をしかめて「いや、別にいらんし。味好きやないから」と強がりでもなんでもなく言いました。
言われた瞬間『あんな不味いものいらんし』という思いになったんです。
アルコールが入ってるなら酔うのを目的でわかりますが、やめた今、わざわざビール味を飲もうと思いません。
それならノンアルカクテルが飲みたいですね🎵柑橘系🍊
飲んでた頃はフリー🍺も行った先で飲むことがありました。
それはビールが飲みたいけど、なんらかの事情で(翌日早くから用事があるとか)飲めないときに代用で飲んでました。
私にとってフリー🍺は飲めないから飲む、代用品です。

あんな不味いのは、私は飲みません。

今日は旦那さんが休みでDVD鑑賞。
ジェラシックパークを観ました。
観ながら「酔ってたら逃げれないし守れないな…」

明日の朝ごはんの食パンです🍞👇
f:id:tkkk423:20160226164106j:plain
またかじられました😫