17年間の母娘(断酒317日)

こんにちは。
3月3日に義母が亡くなりました。
前日に、病院に連れて行ったところ状態がよくないので来て下さい、と施設の方から連絡がありました。
その日は旦那さんとドライブデートで、家から30分ほど離れたところにいました。
急遽Uターンして病院へ。
先生の話によると今日明日(2日、3日)が峠と。
その日は帰り、木金土と、仕事の日だったんですが休みをもらい、3日は午後から病院へ行きました。
私が行って一時間ほどして旦那さんが来て…。
待ってたんでしょうか。
それからだんだん酸素量が減り、一時間後には目を閉じました。
もう持たない、と思い、子供に来るようにと外に出て電話をしてるときにでした。
一人息子と二人きりの時がよかったのかな?

今年の6月で丸17年の結婚生活。
お義母さんとは17年弱の母娘生活。(一緒には住んでませんが)
相手が私で満足してたかどうかはわかりませんが…

お世話になりました。