今でなくこの先(断酒361日)

こんにちは。

毎日、心痛めながら地震のニュースを見ています。


他の方が、こういったことからアルコール依存症になることがある、と言っていました。


今はたぶん今まで飲んでた方も飲んでいないと思います。

飲みたくても、場所もアルコールそのものも、あったとしても買うお金もない可能性があります。


これが1週間?2週間?1ヶ月?

余震もおさまり、少し落ち着いたかな?と周りがなってきた頃になるのではないでしょうか?

被災された方は、落ち着いたとしてもこれからの生活の不安は消えないでしょう。


その時にアルコールを買う余裕ができていたとしたら…


お酒に逃げない方が1人でも多くいらっしゃいますように。

何の解決にもなりません。

物事を、精神的にも悪化させるだけです。


願います。


何もできませんが、飲まないで少しでも早い復興を願うためにも、私は飲みません。


久しぶりに旦那さんの好物のきな粉餅を作りました。

f:id:tkkk423:20160417183915j:plain