一安心(断酒360日)

こんにちは。

訳あって先月に退職?して無職だった旦那さん。

声をかけていただいていたうちの3件の所の話を聞いて、どこにするか心を決めました。

今月の20日に初出勤。

大丈夫だとは思っていましたが、無一文で放り出され、それまでも理不尽な理由で減給され、現実お金が心配でした。

もちろん決まったからってお給料もらうまでは1ヶ月以上かかりますが、次の職が決まったことに安堵です。

前の仕事を辞めた時にすぐに声をかけてもらって本当にありがたく思い、旦那さんってすごいな、と思いました。


そして、この状況…マジでお酒もタバコも止めてて良かった〜

絶対に我慢できんかったよ〜

こんな状況でお酒飲んでたら、自慢できる妻、お母さんになれなかっただろうな


本当に飲んでて後悔はアホほどありますが、飲まなくて後悔はひとっつもありません。

逆に自分に自信が持てます。


今回、お金がなくても(たぶん)文句を言わなかった私を『支え』と思ってくれてたら嬉しいな。


これからも支えになるために、私は飲みません。