酔うならこっち(断酒366日)

こんにちは。

この間Twitter友さん(女性)が『子供に酔う』と言っていました。

お酒より子供に酔う。

その方は娘さんにベタ惚れ。

ジーっと見つめて『かわいいね』と毎日言っちゃうくらい。

とても素敵な幸せな酔い方です(≧∇≦)

その娘さんは若干引き気味みたいですが、将来自分の子供を育てる時に『愛されてた』と感じるんでしょうね。


最近では私も子供に『惚れてるな』『かわいいな』と思う時が増えました。

腹立つことはもちろんしょっちゅうですが、飲んでた頃とは違います。

病的に飲んでた頃はハッキリ言って子供の存在は邪魔だと思うこともありました。

だって、いたら堂々と昼間から(朝から?)飲めないですし、手がかかるだけで楽しい話し相手にもならないし、吐く時にばれないようにとめちゃくちゃ気を使うし…


あのまま飲んでたら十分な愛情を与えられず、大人になったら捨てられてたかもしれません。

恐ろしい( ̄◇ ̄;)


これからは子供に酔いたいので、私は飲みません。