触れ合い(断酒1年5日)

こんにちは。

うちには中学生のmen'sが2人おります。

下の子はまだまだお子ちゃまでくっついてくるんですが、3年生の方はお兄ちゃんということもあるのか?反抗期っぽいような態度をとります。


この2日ほど、なんの理由もなしに坊主頭をグリグリ撫でてみました。

『触るな』みたいになるかな?と思ってたんですが、何も言わず触られてました。

触ったこっちがビックリ(O_O)

コタツに2人でゴロンと入ってても、私の足の上に足を乗せてきたり…

これが普通なのかな?


私が母親のことがダメで、触るのも触られるのも我慢ならないくらい嫌なので、こっちがちょっと戸惑い気味です(ー ー;)

 でも、自然と触れ合える親子関係になっててよかったです。


でもひどく飲んでる頃はそんなこともなかったかも?

私はくたばってるし、近づいても『臭い!』と言われたり(>_<)


お酒をやめたら、もちろん『臭い!』なんて言われることはありません。


触れ合える親子関係を築いていくためにも、私は飲みません。


今朝少し早起きしてレンジ発酵のパンを焼きました。

板チョコを入れたパンです(^ ^)

f:id:tkkk423:20160427161109j:plain