達成感?(断酒1年2日)

こんにちは。

昨日は心の中で断酒1歳の誕生日を祝いました\(^o^)/

旦那さんにレンタル漫画とコンビニでポテチや炭酸飲料を買ってもらって…

それはそれは、言えないくらい食べました(-_-)

なんかこの行動は飲んでる頃と変わってないような気もしますが…

でも大きく違うことは、体内にアルコールが入らない!

もう1年

だけど、まだ1年

アルコールをやめたんだから、ポテチや炭酸や甘いものくらいいいじゃないか!

と、自分を許していこうと思います。

アルコールは毎日だったけど、ポテチは毎日じゃないですから。


ほんの少し危険だな、と思ったのが

1年という区切りに達成感を感じたこと

達成=飲酒解禁

の図式が成り立ちそう


でも!達成感を感じても、私は飲みません。


今日は春巻き。

『メシ何?』と毎日聞いてくる子供達をうるさくも思ってしまいますが、私が作るご飯を楽しみにしてくれてるんだろうと思うことにして、感謝*\(^o^)/*

f:id:tkkk423:20160424190519j:plain