TGG

こんにちは。
先日、本屋さんで気になる本を見つけました。早速立ち読み( ・ε・)
TGG
なんの暗号?と思いながらめくってみると、なんと❗豆乳と玄米だけで作るヨーグルト。植物性のヨーグルト❗(乳アレルギーはもってないですが)
動物性に比べて腸内で死ににくく腸内環境が整いやすいとのこと。それに天然酵母が豊富でパン作りのときにイーストがわりにも使えると書いてあります。
素晴らしすぎます(°▽°)
早速作ってみるとかなり簡単に出来上がりました。
味は…なんだかお豆腐っぽくて面白かったです。
時間あるときにTGGを使ってパンを作ってみたいな~🍞

こんなことを楽しめるのもお酒をやめたおかげ。
じゃなかったら本屋さんなんかに行かず家で飲んだくれ~🍺