自分勝手な病気

こんにちは。
友達の子供のことなんですが…病院に検査に行く、と聞いていたので、昨日LINEで聞いたのですが…
まだもう1回検査をしないとはっきりわからないのですが、もしかしたら難病指定の病気かも、と。
病名を聞いただけでは全くわからないので「そうか~」って感じだったんですが、Wikipediaで調べてみると、難病指定なんで当たり前ですが、辛いことが書いてありました。
すぐにこうなる❗ではないみたいですが、子供なので進行も早いかもみたいで、もしかしたら将来的に体の一部を人工の物に変えなくてはいけないかもで、癌のリスクも高くなるようで…他にも色々なこれから出てくるかもしれないであろう症状が書かれていました。

私は病院での診断は受けていませんが、自分で自分はアルコール依存症だと認め、お酒をやめました。
水曜日はなぜかスイッチが切れ、泣いて、一日中寝て、旦那さんに子供に心配かけて…
頭がアルコールを求めます。「死」にしか向かわないものを求めます。
友達の子供の話を聞いて「なんて自分勝手な病気なんや❗」と腹が立ち、恥ずかしく情けなくなりました。
本当に私にとっては人生を恥ずかしく無駄にしかしない飲み物です。
まだまだ断酒に苦しむことはあるでしょうが、私の人生を無駄にしないためにも、私は飲みません。

断酒の洗礼?を受けました。
半年を過ぎてとうとうお酒を飲む夢を見ました。(うろ覚えですが)他の方のブログによると良い傾向のようなので良かったです🎵