断酒でムクミとり

こんにちは。

最近というか、お酒をやめてから1、2ヶ月経ってくらいからかな?

すっごく顎と首がスッキリしました。飲んでる頃は「なんじゃこりゃあ!!(゜ロ゜ノ)ノ」ってなくらいの肉たるみ❗ちょっと下を向けば顎と首の肉が合体して、妖怪たぷ肉むくみになっちゃう。

 

それが今では✨

顎がシャープになりました❗

ちょっと横向いたりすると首に筋?が出るようになりました❗

もうむくみが恥ずかしくて、がんばって髪の毛で隠

れるように、化粧でちょっとでもスッキリ見えるように努力しなくても良くなりました(/▽\)♪

どんなに隠したって、しょせん素人技。バレバレです。

 

最近では鏡で顔を見るんではなく、首のラインを見るのが多いです(笑)

 

あとむくみチェックに手首を掴むんですが、飲んでる頃は、たくさん飲んだ次の日は爪先がかろうじて届くくらいとかだったのですが、届くようになり、裸になったときに背中を見てみるとセルライトのぼこぼこしたのが確実に減りましたし🎵

 

「痩せたいなら断酒しろ❗」です(私の場合)

ということで、私は飲みません。

断酒199日