お金、生きてますか?(断酒206日)

こんにちは。
数日前に我が家のオーブンレンジが壊れました。
慌てて電気屋さんへ🚙💨
とりあえず修理に出すということで、まず見積り代?を払い、返事待ち…

結局、修理代金35000円以上かかるということです。
車でいえばエンジン部分の故障だと。
以前にも2回修理に出しています。
購入金額は80000円。
さすがに新しいのを買うでしょ~

ということで、悩みに悩んで決めました。
2点以上何万円以上なら何%割り引き、というのがありまして、一緒に安いオーブントースターも購入。
合計80000円弱。

高い…

これ、飲んでた頃だったらどうなってたんだろう?
他のかたもよく月のアルコール代を計算されてますが、私だったら…?
(計算中)

飲む量があまりにもバラバラなので計算しにくいですが、2~3万円くらいなんでしょうか?家飲みだけの金額ですが。
もしかしたら、もっとかも?

今でお酒をやめて7ヶ月弱です。
30000×7…21万円くらいは、今で使ってしまってるってことですよね?
しかも二日酔いで1日寝ていたりして時間換算してももっと使ってることになりますね。
その21万円はプラスになることなく、マイナスにしかならない。
この計算だと2、3ヶ月でトイレで上から下から流れて(汚くてすみません(^^;)、消えていってしまうお金でした。
残るのは浮腫と脂肪のみ…

でも!80000円弱で買ったオーブンレンジとオーブントースターはこれから何年も使い、ご飯を温め、パンやケーキやピザを焼けます。
家族の笑顔に繋がります。
電気屋さんで買うことを決めたときは高いのに落ち込みぎみで疲れてましたが、こうやって考えるとかなり安いですね。
生きた価値ある80000円です。



「石窯オーブン」というのを買ったので、ピザを焼くのが楽しみです🎵
12月には旦那さんの誕生日とクリスマスがあります。
とても価値のある80000円で、美味しいケーキやピザやチキンを焼くぞ~(* ̄∇ ̄)ノ

火曜日に来ます(*´-`)
今日は午後から仕事。明日は朝から仕事と夜は用事で。
あ~忙しい、忙しい。
飲んでる場合じゃない‼

色々と忙しいので、私は飲みません。