アルコールとプチ断食(断酒217日)

こんにちは。

一昨日、昨日とひどい食生活をしてしまったのでプチ断食をやります。1日仕事の日にするものではないのですが、気が紛れてよいかな?と。
f:id:tkkk423:20151126074510j:plain
でもこんなドロリとしたスムージー飲んでたら断食にならないかな?
まぁゆるり断食で(* ̄∇ ̄)ノ

プチ断食中にとってはいけないもの
・カフェインの飲み物
・固形物(もちろんお菓子なども)
・清涼飲料水
・お酒
・タバコ
…などです

プチ断食のやり方を検索すると採って良いもの悪いものが出てきます。
アルコールの項目を抜粋
『プチ断食ダイエット中はもちろん、回復期にも摂取してはいけないものの代表です。できれば準備期にも飲まないことをオススメします。ご飯やパンのように糖質を多く含むわけではないですが、アルコールは基本的に人体にとって毒素です。

通常時でも、分解のために肝臓に大きな負担がかかりますが、プチ断食ダイエット明けの吸収力が高まった状態で摂取すれば、より悪影響をうけます。絶食終了後、できるなら1~2週間は控えるのが良いと思います。』

以前、ダイエットの必要があったためにプチ断食、粗食といった食生活を一週間ちょいほどですが、若干「いきすぎた❗」くらい痩せました。もちろんアルコールは無しです。
プチ断食は回復食が大事なんですが、目標日まで粗食を心がけていたので余計にストンと痩せたのでしょう。

目標日の夕食は解禁なので、飲むわ食うわ。
ソッコー戻りましたね。

誰かに聞いたのですが、テレビでやってるライ◯ップもアルコールは禁止だとか…

(私にとっては)アルコールはダイエットの天敵です❗
あっちえ行け~(ノ`△´)ノ

痩せたいので、私は飲みません。