防げた事故(断酒221日)

こんにちは。
検索したものをコピーしています。

『ひき逃げで女性死亡 容疑の男逮捕、飲酒運転か

 28日午前2時5分ごろ、さいたま市浦和区瀬ケ崎2の市道で「街灯と車に女性が挟まれている」と、現場を通り掛かった地元消防から110番があった。女性は同市浦和区の劇団員、山本英美さん(41)で、下腹部挫滅などで死亡した。

 埼玉県警浦和署は、現場から逃走したなどとして自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、知人所有の軽貨物車を運転していた同市緑区馬場1、建設作業員、片桐淳容疑者(23)を逮捕した。

 逮捕容疑は28日午前2時ごろ、山本さんの自転車に追突して死亡させ、逃走した疑い。

 同署によると、片桐容疑者から呼気1リットル当たり0.25ミリグラムのアルコールが検出され、飲酒運転の発覚を恐れて逃走した疑いもあるとみて調べる。』

「飲んでさえいなければ」
もしかしたら事故は起こらなかったかもしれません。

飲酒運転は私もしていました。
夜に飲みに出るのはタクシーや代行を使ってましたが、家で朝から飲んでて足りなくなったら車で2分ほどのスーパーへ車を運転して買いに行っていました。
以前にも記事を載せましたが、二日酔いも飲酒運転です。
アホほど飲んで翌日お酒臭い息をしながら運転するのは当たり前。
今何事もなく普通に幸せに生活ができているのは、ただ運が良かっただけ

この幸せをなくさないためにも、私は飲みません。