アルコールと粘膜(断酒266日)

こんにちは。
先ほど瓶の蓋にベットリついたシールを剥がしたく、何で剥がそうかと考えてました。
前回はエタノール
きれいに取れますよ。

そう…きれいに取れるんです。
濃度は違いますが胃の中に流し込んでました。大量に。

気になって調べてみると、確かに剥がすのに一番効果的なのはエタノール。ウォッカでも代用可能!
シールを剥がすように、胃の粘膜もベロベロに剥がしそう(((((((・・;)

そんなこんなを調べてると気になる文面が…
知恵袋の投稿だったんですが
「タンポンにアルコールを染み込ませて酔っぱらう女子急増中」

はい?( ・∇・)

口から摂取するとお酒臭くなるから、だそうです。
タンポンを膣内に入れて摂取するみたいですが、口からだと胃液などにより希釈されて酔っぱらわないんですが、この方法だとすぐに酔っぱらうみたいです。

あとアルコールにより膣内の雑菌を退治する菌が除菌されて、雑菌が入るみたいです。
石鹸でも洗いすぎるとダメと言われてるのに、アルコール除菌してしまうとどんな病気にかかってしまうやら(*_*)怖すぎます。

そんな怖い物、私は飲みません。

今朝ココアペーストを作りました。
これがあるとアイスココアもホットも簡単🎵
パンやアイスクリームにも、そのまま食べちゃってもおいしい( ´∀`)
飲んでる頃はチョコとか家にあまりなくて、飲み終わったあとに甘いものが欲しくなって貪るように食べてたな…
あれって一種の離脱症状?違うかな?
f:id:tkkk423:20160115131950j:plain