スロージョギングからのフルマラソン

こんにちは。
今日はなんとかかんとか4:45には起きれました。昨夜寝たのは0時過ぎ。
目覚ましで起きれたものの、ベッドの中で「眠い~寒い~」ともにょもにょ。8割がた寝る方向だったのですが、後の2割を奮い起こして、いざっ❗
起きるまでは大変ですが、出てしまうと…たくさんの星にオレンジ色の綺麗な満月。出たときはまだまだ夜な感じですが、約一時間後、帰る頃には綺麗な朝焼けが見られます。最高❗

で、タイトルなんですが、スロージョギングをしながらいつもぼんやり考え事をしてるのですが、今日思ったことがこれなんです。
以前から走るのはムリなので早足でウォーキングはたまにしてました。そのときに思ってたのが「フルマラソンに出てみたい」です。
数年前はタバコを吸ってました。その頃は走るなんてとんでもない❗って思うような体の状態でした。そのタバコをやめ、息苦しさはなくなったものの、タバコをやめてしばらくしてから色々あって増えた酒量。今度はしょっちゅう二日酔いでウォーキングに出ることすら無理な状態。二日酔いのまま、スーパーが開く時間に買い物に行って、帰って急いで準備してプシュッ🍺
気持ちは朝の気持ちいい時間にウォーキングに行きたい。でも体は二日酔いでそれどころじゃありません。
それが今では眠気にさえ勝てれば朝に、朝に行けなかったら体力と時間があれば夜にスロージョギングに行けるようになりました。
スロージョギングからのフルマラソン
体力がつけば可能だとは思います。ただ問題なのは走り方。膝が痛くなりやすいのでスロージョギングに飛び付いたのですが、フルマラソンを走るとなるとかかと着地の走り方になるのかと…
もうちょっと色んなサイトを覗いたりして調べてみようと思います。

お酒をやめて、フルマラソン出場も3㍉くらい可能な気がしてきました\(^^)/