朝寝坊できる日(断酒213日)

こんにちは。

昨日も書きましたが、今朝は早起きする必要がない‼
旦那さんのお弁当は昨日から了解を得てサボりで(*´ω`*)

平日は学校
休日は子供のスポーツで
たまに私の早朝バイト

たまにあるこんな日以外はちゃんと起きて朝ごはんとお弁当を作ってました。
当たり前のことなんですけどね。
その当たり前が難しかった(;´д`)

旦那さんのお弁当を平日も(休日は昔から)作るようになったのはいつからだったのか?お酒をやめてからだったような…

飲んでる頃は朝ごはんもなんとか頑張って作ってる状態だったので、お弁当なんて作れてるわけありませんね。
最近にとってはたまのサボり(この間のしんどいときはしょうがないとして)なので堂々としときました(*´ω`*)

以前なら後ろめたい思いを若干持ちながらサボり宣告をし、ゆっくりできるとわかった時点から、もぅ頭の中は飲む段取り。どれだけアルコールを買おうか、おつまみは何にしようか、簡単な夜ご飯は何か…
さあ、夕方の早い時間にも関わらずさっさとお風呂に入ってしまいましょう。
さあさあさあ❗一人宴会の準備をしましょう❗
もちろん子供に「買い物連れていって」とか言われても、無理❗
そんなことより自分の飲酒時間の方が大事でした。

準備ができるまで我慢して(たまにフライングで用事が終わるまでに開けてしまったりして)早い夕御飯だけど私一人食べ(飲み)始めるときもあり。
明日はゆっくり寝られる‼ゆっくり飲めるぞ~

はい。
もちろん二日酔い。
体は最悪。心も最悪。
朝がゆっくりできるだけでしなくてはならないことはある。
最低限のことしかできない。
心も体もどぶの中。

朝寝してるときも気持ち悪くてゆっくり寝られてない。

もうそんなの嫌。朝寝は気持ちよく、起きたらスッキリ、寝た分元気に動いて家事や趣味をしたい!
どぶの中で過ごすのは嫌なので、私は飲みません。