子供の発熱と飲酒(断酒231日)

こんにちは。
一昨日の夜、長男が「なんかしんどい」と熱を計ってみたら38.4(゜ロ゜;
すぐに病院に行きたかったんですが、インフルエンザだったとしてもすぐには反応が出ないので翌日に。
検査をしてみたところただの風邪でした( ´_ゝ`)

うちの子、インフルエンザにかかっても熱が出て寝てるだけで軽い方なんです。
もちろん初日はしんどそうではありますが。
前にインフルエンザにかかった頃は仕事もしてないですし、しててもお休みをとらしてもらって…掃除もしない、ご飯も簡単なもので。
とすると暇なんですよね。
子供も寝てるだけで手がかからないですし。(小学校中学年から高学年とかの頃です)
はい。お決まりコース。
子供はリビングに寝かせて私は対面キッチンの中でプシュッ。
だって寝てるだけなんで暇なんですもん。

今回長男が熱を出してそんなことを思い出しました。
ひどい母親です。

子供にバレてたんでしょうか…

もう大丈夫。
子供が熱を出して寝てるだけで暇でも、私は飲みません。(当たり前だけどね)

最近の嬉しいこと。
色々試しました。穴を開けたり、茹でてしっかり冷やしたり、水を入れたタッパーの中でふってみたり…
でもこの方法が確実❗平らな所でこれくらいヒビを入れて普通に茹でます。
f:id:tkkk423:20151211173549j:plain
あまりにもつるんと剥けるので嬉しそうにアップ(*´ω`*)