断酒と食欲(断酒230日)

こんにちは。
むちゃ食いをとことんしたので、この辺で落ち着きたいと思います。
食事を登録するアプリをとって、とりあえず📷
でも、油断すると食べ出してから写真を撮ることを思い出すんです( ´_ゝ`)
で、食べかけの写真に…まぁ自分がわかればいいんですが。

飲んでる頃にも同じようなことを試したことはあるんですが、無理なんですよね…
最初は記録できます。
でもね、飲み進めていくとそれどころじゃないんです。
飲んで頭は停止状態。
飲むのに一生懸命。自分の食べたものを記録してる場合じゃない。
30分前に決意したこともどっかに飛んじゃってます。
まぁ『今日は1本だけにしておこう』なんて、自分の中での誓いも、1本飲み終わる頃には気持ちが変わってるくらいですから。
それができるならアルコール依存症になるわけないです。
私はできないのでアルコール依存症になったんです。

私は認めました。
私は飲みません。

素面でも食事の記録が続くのか怪しい私ですが、飲んでる頃よりは続くかも⁉